コンテントヘッダー

七夕イラスト(狼陛下)とお返事

少しご無沙汰しておりました。
気がつけば今年も上半期が終わり、もうすぐ夏休み!
子供たちは、あと何日で夏休みー♩と毎日カレンダーとにらめっこしながらすでにウキウキしています。そんな楽しげな子供たちを見ながら、夏休み中のお昼ご飯を考えただけで疲れた顔になる母でありました。

さて、看板に偽りあり状態が続いているこのブログ。
今回描いた七夕イラストもまたもや狼へいかです。
す、す、すみませんっ(>_<)
いつか皆さんに見限られる気がする…。
okami-tc3
この絵、先にツイと支部に上げたんですが、後からへーかの右目の白目部分の塗り漏れを発見してですね(ここに上げているのは修正済み)、あげ直したくてあげ直したくてしょうがなかったんですが、支部はプレミアムに入ってないと再投稿ができないのでお金を払ってプレミアムになろうかと悩みに悩んだ末、諦めました…。だって月540円は高いよ…。まあ、ものすごく小さな箇所ですし、支部で評価もブクマもあんまりされてないので、きっと誰も気付いてないでしょうけど、実は自分ではかなりお気に入りの絵なのでちょっと凹んでます( ; ; )

そんな凹み中、左手(利き手)に5日ほど前から痺れと痛みが起きてしまいました。原因は恐らくペンタブだと思われるので、現在デジタルでのお絵かきを自粛しています。たぶん腱鞘炎なんでしょう。長時間強く握り過ぎてるのは自分でもわかってたんですが、とうとう来たかという感じです…。これまでは1日もすれば治まってたんですが、今回はまだ治る気配もなく…。日常でも右手で出来ることは右手を使うようにしたりしてるんですが…。もう絵を描くのを辞めろと神様が言ってるのかな、とネガテイブ思考真っしぐらであるものの、不思議と描けないと思うと無性に描きたくなるもので、鉛筆を握るのも少し痛いのですが、様子を見つつ、アナログでちまちまとストレスを発散させたいと思います。早く治りますように…。

前回への拍手・コメントありがとうございました。
お返事は追記に書いております。
いつも遅くて大変申し訳ありません(>_<)
web拍手 by FC2

続きを読む

コンテントヘッダー

お返事です。

前回の本誌感想への拍手やコメント、ありがとうございました。もしかしたら読みが浅い私が気付いていないだけで二人の関係は着実に進んでいるのかもと考えたりもしてたんですが、同様のご意見をたくさんいただいたので安心しましたε-(´∀`; )
先日、暇を持て余していたので過去の自分の本誌感想を読み返していました。およそ4年ほど感想を書いてるのですが、頻繁に「沖セイの進展がない」と嘆いている自分に笑ってしまいました。
その4年の間にちょこちょこと進展を期待させる展開がありはするんですがいつも肩すかしをくってるんですよ(笑)期待して落胆するという繰り返し。今回もそうでしたし。
ワタナベ先生は結ばれるまでしか描かないと何かで見た気がするので(気のせいだったらすみません)二人の恋の結末=連載終了であれば最後まで引っ張られるのは仕方がないことなのでしょうね。月刊誌だからなかなか進まないというのもありますしね。
次号の本誌を買うかは立ち読みしてから決めることにします(笑)

それではお返事です!

>お返事不要のMさま&Hさま
お返事不要とのことですが少しだけ。
お二人もだいぶ溜まっておられるようで…( ; ; )
お気持ちすごくわかります。全く同じ気持ちです。
辛口歓迎です!褒め称えるだけがファンではないと思います!ぶつぶつ文句を言いながらもいつか必ずくる沖セイの幸せを願いましょうね!
沖セイのイラストで癒されたとお二人に言っていただけたのが私にとって何よりの癒しになりました。ありがとうございました∩^ω^∩

>ちまるさま
共感の連打ありがとうございます!!
脱落しても仕方ないですよね、この堂々巡りの展開…(-_-;)
今回が沖セイのヤマ場になるかと思いきや、ま、まだなの?まだ何かあるの?本誌は慶応4年2月?沖田先生あと3か月ぐらいなのに?(←冷酷)とボーゼンとしてます。
確かに単行本でまとめて読んだ方がいいかもしれませんね(^_^;)私はもうすぐ終わるかもと本誌派になってから丸4年が経ちましたし(笑)
月刊誌は(当たり前ですが)年12回しかないですからワタナベ先生のもう少しというのは50回ぐらいは普通なんだと思います。だからあと3年は軽く続くんじゃ…?なんて…あぁ、私も暴言が止まりません。すみません…( ; ; )
ホントに早く幸せにしてあげて欲しいですね!

>紫音さま
ですよね!兄上もバラしてしまえばいいものを!
兄上の行動は期待はずれでしたよね〜(>_<)
せっかく盛り上がってきたと思ったら沖セイに何も進展のないまま史実パートに戻っちゃうんですかねぇ。次号は史実パートと思わせといて、実はまだ沖セイパートってのもほんの少しだけ期待してるんですが、また落とされるのがオチでしょうか(-_-;)
沖田先生のお墓参り、行けなくて残念でしたね(;_;)
今の暦での7月19日に行くのもアリですよね!私もいつか行ってみたいですが遠すぎてきっと無理…。東にお住まいの方が羨ましいです。

>真那さま
本誌から脱却へ一票ありがとうございます(笑)
真那さんも同じ思いでいらっしゃいますね…
ねー、この展開はないですよねー。
この2人はすぐに身を引こうとするから話が進まないんですよね。それがせつないと感じられるうちはよかったんですけど、同じような繰り返しにさすがに…ね…と、これ以上は言わないでおきます(^_^;)
私もララ、再燃中です!ララは私が昔読んでた頃よりラブ度が高くなってる気がします。
となりの小林くんも好きでした!今はおとなの小林くんなんですね。読んでみたい~!
ここから真面目に仕事のことについてですが、私も人間関係が良好なら辞めない方がいいと思いますよ。人間関係がいい職場って貴重です。子供の病気などで急な休みにも対応してもらえるのであればなおさらそう思います。
本当にやりたい仕事をやれてる人はきっと少ないでしょうし、私も給食の仕事はイヤイヤでしたよ(笑)
でも、真那さんが仕事の対価に何を求めているのかも大事ですよね。生活の為なのか、やりがいの為なのか。でもどちらにせよ、無理はしないでくださいね。しんどくなったら辞めていいと思います。
それにしても真那さんの上司、ひどいですね。改善策を出しても聞かないくせに売上を伸ばせなんて…売り上げが伸びないのは絶対その上司のせいですよね!
あまり頼りにならないruna姉さんの意見はこんな感じですが…少しでもお役に立てていればいいな…(*´ー`*)
web拍手 by FC2
コンテントヘッダー

7月号(‘17)とお返事

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
web拍手 by FC2
コンテントヘッダー

パスワード記事についてとお返事

下の記事「狼陛下三昧(頂きものSSあり)」を
読むにはパスワードが必要です。
久々にちょっとだけ大人な絵を描いてしまいました
もので…(//∇//)
ご興味のある方は、お花たち本誌感想記事の時と
同じパスワードを入力してお入りくださいませ。

とうとうブログのカテゴリに「狼陛下の花嫁」を
追加してしまいました…
どこまでも陛下に落ちてゆくんだわ…
なんてゆーりんみたいなことを言ってみたり(笑)


遅くなりましたが、
追記に頂きました拍手コメントのお返事を
書かせていただいております!
web拍手 by FC2

続きを読む

当ブログについて

runa

Author:runa
こちらは月刊flowers連載「風光る」
の非公式ファンブログです。
原作者様および出版社とは
全く関係ございません。
好きなドラマや日常的なことも
ささやきます。

★当ブログは風光る関連の
サイト様に限りリンクフリーとさせて
いただきます。連絡は不要です。
お持ち帰り用バナー:200×40

【サイト名】月と風のささやき
【管理者】runa
【アドレス】
http://
runanarugod082313.blog.fc2.com/

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pixiv投稿分はこちら
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR