コンテントヘッダー

アナログ絵とお返事です。

長い長い夏休みがやっと終わりました!
朝晩も涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。
夏休み中は絵を描く時間があまり取れませんでしたが、おかげで手の痛みもすっかり無くなったので、ちょうど良かったかなと思います。
ペンタブが握れない間、久しぶりに紙とペンで絵をきちんと描いたんですが、とても楽しかったです。
自分の手から直に紙に線を描いていくという当たり前の動きなんですが、デジタルと感覚が全然違うんですよね。上手く言えないんですが、デジタルももちろん自分で描いてるんですが、まんまの自分の絵ではないというか、修正が容易にできるので実力以上に綺麗に描けるというか…だからアナログでもデジタルでも絵が変わらない人ってすごいなーって思います。私はだいぶ違う気がする…(笑)アナログでもデジタルでも同じように描けるようになりたいな。

描いた絵はこちらです↓

やけにきらきらっとした感じの沖田先生(笑)
okialg

なぜかご立腹のセイちゃん。
seialg

ゆまっこの風の管理人まー坊さん(ゆーみんさん←こっちのお名前の方が馴染みがある(笑))のお誕生日のお祝い。
tanple
めちゃめちゃ遅れてお渡ししたにもかかわらず喜んでくださったゆーみんさんは天使です…(〃ω〃)
ツイでも暖かくて優しい人柄が伝わってきます。ほんとにいつもありがとうございます。
そんな感謝の気持ちを込めて、ゆーみんさんの誕生花の一つであるルドベキアを沖田先生からセイちゃんへ。セイちゃんはゆーみんさんの代理です(*^_^*)残念ながらお会いしたことがないということもあり、私のゆーみんさんのイメージはツイのアイコンのてこさんが描いたセイちゃんなのでした(笑)アイコンの影響力ってすごい(*^^*)


拍手・コメント、いつもありがとうございます!
お返事を追記に書いております(^_^)/

web拍手 by FC2

続きを読む

コンテントヘッダー

お返事です。

前回の本誌感想への拍手やコメント、ありがとうございました。もしかしたら読みが浅い私が気付いていないだけで二人の関係は着実に進んでいるのかもと考えたりもしてたんですが、同様のご意見をたくさんいただいたので安心しましたε-(´∀`; )
先日、暇を持て余していたので過去の自分の本誌感想を読み返していました。およそ4年ほど感想を書いてるのですが、頻繁に「沖セイの進展がない」と嘆いている自分に笑ってしまいました。
その4年の間にちょこちょこと進展を期待させる展開がありはするんですがいつも肩すかしをくってるんですよ(笑)期待して落胆するという繰り返し。今回もそうでしたし。
ワタナベ先生は結ばれるまでしか描かないと何かで見た気がするので(気のせいだったらすみません)二人の恋の結末=連載終了であれば最後まで引っ張られるのは仕方がないことなのでしょうね。月刊誌だからなかなか進まないというのもありますしね。
次号の本誌を買うかは立ち読みしてから決めることにします(笑)

それではお返事です!

>お返事不要のMさま&Hさま
お返事不要とのことですが少しだけ。
お二人もだいぶ溜まっておられるようで…( ; ; )
お気持ちすごくわかります。全く同じ気持ちです。
辛口歓迎です!褒め称えるだけがファンではないと思います!ぶつぶつ文句を言いながらもいつか必ずくる沖セイの幸せを願いましょうね!
沖セイのイラストで癒されたとお二人に言っていただけたのが私にとって何よりの癒しになりました。ありがとうございました∩^ω^∩

>ちまるさま
共感の連打ありがとうございます!!
脱落しても仕方ないですよね、この堂々巡りの展開…(-_-;)
今回が沖セイのヤマ場になるかと思いきや、ま、まだなの?まだ何かあるの?本誌は慶応4年2月?沖田先生あと3か月ぐらいなのに?(←冷酷)とボーゼンとしてます。
確かに単行本でまとめて読んだ方がいいかもしれませんね(^_^;)私はもうすぐ終わるかもと本誌派になってから丸4年が経ちましたし(笑)
月刊誌は(当たり前ですが)年12回しかないですからワタナベ先生のもう少しというのは50回ぐらいは普通なんだと思います。だからあと3年は軽く続くんじゃ…?なんて…あぁ、私も暴言が止まりません。すみません…( ; ; )
ホントに早く幸せにしてあげて欲しいですね!

>紫音さま
ですよね!兄上もバラしてしまえばいいものを!
兄上の行動は期待はずれでしたよね〜(>_<)
せっかく盛り上がってきたと思ったら沖セイに何も進展のないまま史実パートに戻っちゃうんですかねぇ。次号は史実パートと思わせといて、実はまだ沖セイパートってのもほんの少しだけ期待してるんですが、また落とされるのがオチでしょうか(-_-;)
沖田先生のお墓参り、行けなくて残念でしたね(;_;)
今の暦での7月19日に行くのもアリですよね!私もいつか行ってみたいですが遠すぎてきっと無理…。東にお住まいの方が羨ましいです。

>真那さま
本誌から脱却へ一票ありがとうございます(笑)
真那さんも同じ思いでいらっしゃいますね…
ねー、この展開はないですよねー。
この2人はすぐに身を引こうとするから話が進まないんですよね。それがせつないと感じられるうちはよかったんですけど、同じような繰り返しにさすがに…ね…と、これ以上は言わないでおきます(^_^;)
私もララ、再燃中です!ララは私が昔読んでた頃よりラブ度が高くなってる気がします。
となりの小林くんも好きでした!今はおとなの小林くんなんですね。読んでみたい~!
ここから真面目に仕事のことについてですが、私も人間関係が良好なら辞めない方がいいと思いますよ。人間関係がいい職場って貴重です。子供の病気などで急な休みにも対応してもらえるのであればなおさらそう思います。
本当にやりたい仕事をやれてる人はきっと少ないでしょうし、私も給食の仕事はイヤイヤでしたよ(笑)
でも、真那さんが仕事の対価に何を求めているのかも大事ですよね。生活の為なのか、やりがいの為なのか。でもどちらにせよ、無理はしないでくださいね。しんどくなったら辞めていいと思います。
それにしても真那さんの上司、ひどいですね。改善策を出しても聞かないくせに売上を伸ばせなんて…売り上げが伸びないのは絶対その上司のせいですよね!
あまり頼りにならないruna姉さんの意見はこんな感じですが…少しでもお役に立てていればいいな…(*´ー`*)
web拍手 by FC2
コンテントヘッダー

ハロウィンとお返事

ツイでハロウィンに上げたものです(*^_^*)
頭の中で妄想している時はめちゃめちゃ
萌えたのですが、描いてみるとそれほどでもないという…自分の画力のなさよ…よよよ。
hall3

拍手コメントありがとうございました!
お返事は追記に書いております〜(^-^)

web拍手 by FC2

続きを読む

コンテントヘッダー

拍手コメントありがとうございました!

気がつけば10月がもうすぐ終わろうと
している…早いなぁ…
感想も書けてないのに、本誌も来週には
発売というね…なんとも申し訳ないです。
沖田先生がどうなっているのか、
きっと読む手が震えるわ…。゚(゚´Д`゚)゚。

さて、兄上帰隊後漫画にたくさんの拍手を
頂きまして、ありがとうございました。
久しぶりの漫画ということもあってか、
コメントをたくさん頂けて、とても嬉し
かったです♪

以下、お返事です(^-^)/

>紫音さま
ツイよりこちらの方に早くコメントを頂いて
いたのにお返事が遅くて、あちらにて
初めましてのご挨拶をさせていただくという
なんとも変な感じになってしまい、申し訳
ありませんでした(>_<)
支部でご覧になっていただいていたのですね。
ぜひこれからもブログの方にも遊びに来て
いただますと泣いて喜びます~(*´ω`*)
今回の漫画は私の勝手な解釈で描いたので
どう思われるかドキドキしていましたので
沖セイ要素が少なくても好きだと言って
頂けて嬉しかったです!
コメント、ありがとうございました(*^ω^*)

>ひづえさま
ほんとやってらんないですよね!
ひづえさんの仰る通り、セイちゃんの正体、
沖田先生の気持ちを全て知っている兄上
だからこそ、先生に説教して欲しかったん
です!!
私が沖田先生に言ってやりたいことを、
思う存分兄上に言っていただいてすっきり
しました(笑)
私が遅筆ということもあるんですが、
ケータイに書いていたメモではたった20行
なのに、漫画にするのはホントに大変
でした(^-^;
でもひづえさんに私の沖田先生が可愛いと
言っていただけて、肩こりも疲れも吹っ飛び
ましたよ!
コメント、ありがとうございました(*^ω^*)

>真那さま
背景へのコメントありがとうございます♪
コミックスを穴が開くほどじっくり見て、
色んな角度を照らし合わせて一生懸命
描いたので褒めて頂いてすごく嬉しいです(^^ゞ
先生、ほんとヘタレですよね(笑)
そんな先生をどこまでも信じてる真那さんの
沖セイ愛をひしひしと感じます~(*^_^*)
お祝い絵、本望だなんて、なんて優しい
お言葉を…(´;Д;`)うぅ…
こちらこそ素敵な絵を本当にありがとうございました♪

>B乃さま
労いのお言葉ありがとうございます!
花を描くの上手くないので、練習がてら
がんばって描きましたよぉ(;_;)
兄上は男の中の男・・・
ホントにそうなんですよね~。
今回、初めてちゃんと兄上を漫画で動かして
みたら、もうね、何を言っても兄上は
かっこいいんですよね。自分でも
「兄上、かっこよすぎる!
沖田先生よりかっこいいな、これ!
セイちゃん、沖田先生のどこがいいの?」
って思いました(笑)
B乃さんが考えられた兄上の心情…
頂いたコメントを読みながら、
うん、うん、と深く頷いている私を想像して
ください(笑)
武士として認めているから同情や心配も
していないし、運命を受け入れているから
かける言葉も必要もない…
というところになるほどな~と思いました。
あ!∑(゚Д゚)だからワタナベ先生はあえて
二人の場面を描いていないんでしょう
か…?描いちゃったのは、野暮だったの
かしら…(・_・;?
でも、いいの、楽しかったから(笑)
漫画を描くのは大変だけど楽しいですよね♪
B乃さんの作品も楽しんで描いておられる
のがとてもよくわかります!
すごく伝わってきます!!
描きあがったときの達成感もたまらなく
気持ち良いですよね♪( ´▽`)
B乃さんの次回作はいつ読めるのでしょう
か…?ドキドキ♡
こちらこそ読んで頂きまして、ありがとう
ございました(*^ω^*)

>ハスハナさま
お待たせ致しましたぁぁぁぁぁ!
本編でも言ってやって欲しいですよね!ね!
法眼でもダメだったし、いつか兄上が
言ってくれると信じてたのですが、今の
展開からすると、二人で話す機会はもうない
のかも知れませんよね…(;ω;)
兄上、精一杯原作のような男前に仕上げよう
とがんばりましたので、ちゃんと男前に
なっていたようで良かったです♪
支部に上げる為に少し気になるところを
微修正しまして、このあと支部に投稿しよう
と思ってますので、お時間のある時にでも
間違い探しを楽しんでみてください~(笑
コメント、ありがとうございました(*^ω^*)

>優月遊さま
斎藤さんに惚れていただけて良かった
です~♪( ´▽`)
それにしても、兄上、人気あるなぁ(笑)
本誌の兄上は風ファンの間で人気も高く、
男前だと評判ですが、実は私なんとも思って
なくてですね(すみません…笑)
今回この漫画を描く為に兄上の出てる場面を
重点的に読み返したのです。
すると、あらあらどうでしょう。
兄上…かっこよかった…となった訳です(笑)
私ね、パッチリ二重が好きなので、正直
ビジュアル的には惹かれないのですが(失礼)
それを補う男らしさ!優しさ!を持つ兄上。
今回の漫画でも皆さんに「兄上かっこいい」との声を頂けたので、私の拙い漫画でも
それが伝わったのだと思いたい…。
あ、沖セイは描けたらいいなーって程度
なので…きっとマンガはムリです(;ω;)
期待させちゃってごめんなさい…!
ハロウィンネタは描こうと頑張っているの
ですが、間に合うかは微妙です…(^-^;
優月さん宅の更新も楽しみに待っています
ねー♪
コメント、ありがとうございました(*^ω^*)


web拍手 by FC2
コンテントヘッダー

拍手コメントありがとうございました

何も載せるものはないのですが、
また遅くなってしまいそうなので、
お返事を書きにやって参りました。

急に寒くなってきましたね。
皆さん、風邪などにお気をつけくださいね。

拍手・コメントいつもありがとうございます!

以下お返事です(^_^)/

>ちまるさま
そうです、そうです!
最後のその場面ですーーーー!!(>_<)
何が起きたのか、一瞬頭が真っ白になりました・・
私も早く感想を書きたいのですが、
なかなか余裕がなくて・・・
秘密のコメントで大丈夫ですので、
ぜひぜひ語ってくださーーい!!
ちまるさんの想いを吐き出しちゃってくださいね!!

>優月さま
お久しぶりです!
3周年への祝辞ありがとうございます(*^_^*)
もう、優月さん!手術に入院と大変だったのに
そんなお気遣い無用ですよぅ(>_<)
私こそ、退院されたのブログで拝見して
優月さん、無事手術が終わって良かったなぁ
と思いながら、拍手ぽちっとダッシュという
薄情なヤツで本当に申し訳ありません・・・(>_<)
小説の続きも楽しく読ませて頂いてます!
ここで感想いいですか?すみません(^_^;)
鬼子の嫁、大好きです!
まだまだ恋に幼い二人がこの後どうなって
いくのか・・副長の苦労は報われるのか・・
続きをすごく楽しみにしております♪
長くなりそうだということですが、
最後までついて行きますので!!
がんばってくださいね!
そして、てこさんの絵、いいでしょう~~(*^_^*)
羨ましいでしょう~~~うふふふ。(なんて嫌なヤツ(笑))
ほんとに素敵な絵を描かれますよね~♡(うっとり)
兄上活躍(?)漫画はあとは塗り絵状態なので
もう少しでアップできるかと思います・・
楽しみにして頂けてるなんて嬉しいです!
私も頑張りますね!!



web拍手 by FC2
コンテントヘッダー

拍手コメントありがとうございました


今、兄上がいっぱいの漫画をちまちまと
描いているのですが、出来上がりを待って
いるととんでもなく遅くなりそうなので、
お返事を書きにやってまいりました。

とりあえず何も載せるものがないのも
さみしいかなーとついつい思ってしまうので
途中段階ですが兄上をどうぞ・・・

aniu2
沖田先生もちゃんと出るので、安心して
ください(笑)
人には甘いのを要求するくせに、自分が描いてる漫画はちっとも甘くないという、
申し訳ないことになりそうです…(T_T)
でも、どうしても描きたい話なの
ですよ…(つД`)ノがんばります…。


3周年にたくさんの拍手とコメントを頂きま
して、とても嬉しかったです!ありがとう
ございました!これからもどうぞよろしく
お願い致します(o^^o)

以下、お返事です。

>まー坊さま
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
記念絵、可愛いって言って頂けて嬉しいです♪( ´▽`)いえーい♪
お返事は気になさらず…ということでしたが
ストーカーして頂けるのとても嬉しいので
お返事させてくださいね。
まー坊さん宅ももうすぐ1周年なんですよね!
おめでとうございます!!
一年って早いですよねー!
きっと3周年もすぐですよ(笑)
私は始めたころは専業主婦だったもので
今より更新を頻繁に出来ていたのですが、
今では月2回できればいい方で・・。
同じようにパートで働きながらも
あのスピード更新をやってのけるまー坊さん、
次々に素敵なお話が浮かぶことがなにより
すごいです!
私もできればもっといっぱい絵や漫画を
描きたいのですが、時間が足りなーい(;_;)
というジレンマと日々戦いつつ、できる範囲
で更新していきたいと思います。
ジレンマと言えば、本誌ですよね~。
ほんとに沖セイ沖セイ沖セイどこいった。
舞台が江戸に移ってどうなるのか・・。
史実では辛い出来事しかありませんが、
悲しみの中にも希望を描いてくれると
いうワタナベ先生を信じるしかないですよね!
それまでの辛い道中はまー坊さんの
素敵小説をもぐもぐして空腹を凌がせて
いただきます♪
これからも甘くて美味しい沖セイフルーツの
配給をどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

>真那さま
真那さん!!お久しぶりです♪
お祝いのお言葉、ありがとうございました!
それだけでも嬉しいのに、な、な、なんと、
お祝い絵描いていただけるのですか!?
めちゃめちゃ嬉しいですよーーー♡!!
えぇ、もう、今年中でも来年中でも
いつまでもお待ちしておりますので!!
ありがとうございます~(((o(*゚▽゚*)o)))
実は真那さんのブログ、こっそりと覗きに
行かせて頂いているのですが、先日、
久しぶりに真那さんの沖セイイラストを
見て、とてもあったかい気持ちになり
ました(o^^o)
お祝い絵も楽しみにしてますねー!
お仕事されることにしたのですね*\(^o^)/*
初出勤はどうでしたか?
久しぶりの仕事にお疲れじゃないですか?
目標を持って始められたということで
モチベーションもあると思いますし、
がんばってくださいね!!
疲れたときは旦那さまに甘えちゃって
くださいね。
子育ても大変ながらも楽しんでおられる
ようで良かったです(o^^o)
そうですよね、子供と一緒に新しい道を
進んでいくことで親も育って行くんですよね。
現実は時にしんどくて、私も逃げたくなる
時もありますが、子供と一緒にがんばって
いかなきゃと踏ん張っております(o^^o)
お互い、無理をしないぐらいにがんばりま
しょうね。
あ、先生ドS説は大いに賛成です!(笑)
そして確かにセイちゃんも・・
あんな苦境に立たされながらも、
沖田先生の為なら嬉しいんでしょうね。
だからドM認定でOKだと思います(笑)

>ハスハナさま
お祝いのお言葉、ありがとうございました!
って、ハスハナさん宅も3周年ですよね!
おめでとうございます!!
そうです、そうです!
ハスハナさんとは支部もブログを始めたのも
同じ時期!同期の桜だー!!*\(^o^)/*
あっという間の3年でしたよね。
沖田先生が発病してあたふたしてた
頃ですよね、始めたの(笑)
私、風歴は長いですが、ハマる前の16年は
ただただほげーっと読んでただけですから
実質風ラー歴は3年です♪( ´▽`)
運命だなんて・・そんな・・照れちゃいます
よね。でも嬉しいですね、うへへ。
世代も近そうですよね!
だってジリオンに反応してくださったし(笑)
少~し私の方が歳くってるかなぁって
感じですかねぇ(笑)
ハスハナさんから初めてお声を掛けて
頂いた時はほんとにめちゃくちゃ嬉しかった
です。
リアルでもネットの中でも人見知りなもの
ですから、自分から話かける勇気が
なくて・・。
ハスハナさんはとても気さくで聡明な方だ
なーと常々思っております。
そんなハスハナさんの描かれる可愛くて
雰囲気のある優しい絵が大好きです。
(時にシュールなのも♡)
そしていつも私が欲しい言葉を掛けてくだ
さいます。
今回の記念絵について頂いた感想もそうです。
この3年、絵についてブログについて悩ん
だりもしましたが、ハスハナさんの言葉に
何度も励まされました。
本当に本当に感謝しております。
私も少しでもお返しできていれば良いの
ですが・・・。
いつかハスハナさんとお会いするのが
私の夢です!(本気)
ハスハナさんもお忙しいですし、
私も自由のきかぬ身なので実現は難しい
かも知れませんが、決してあきらめませんよ。
ふふふ。(もはやストーカー)
それではこれからも風ラー同期として、
仲良くしてくださいませ~(o^^o)
よろしくお願いしまーす♪

>といもさま
といもさん!!お久しぶりです!
こちらでは初めてですよね!?
ようこそおいでくださいました〜(o^^o)
お元気そうでなによりです♪
そしてお祝いのお言葉とイラストの感想、
ありがとうございました!
最近、ツイでも風ラーさんの間で
沖セイ不足が蔓延していますよ(笑)
特に私が、ですがね・・・(^▽^;ゞ
定期的に素敵沖セイを供給して
くださってたといもさんがいないから
ですよーーー!なーんて(^^ゞ
桜が咲く頃には甘い沖セイ片手にきっと
戻ってきてくださいね!
記念絵、甘さは足りないと思いますが、
少しでもといもさんの心を満たすことが
できたようでよかったです(*^_^*)
いつでも息抜きしに遊びにいらして
くださいね(*^_^*)お待ちしてまーす♪ web拍手 by FC2
コンテントヘッダー

コメントありがとうございました

本誌の感想がまだ書けないので
コメントのお返事を書きにきました。

しかし何も載せないのも淋しいので、
先日行った大坂城の写真でもと思いまして…
ご興味のある方はどうぞ~m(_ _)m

本誌では沖田先生が大坂城にいるんですよねー。
2月号で塀(?)から外を眺めていた
沖田先生とセイちゃんはどの辺にいたのか
な~とか考えながら広い敷地を歩いておりましたが、
全くわかりませんでした…
すみません、役立たずで・・(^_^;)

裏門にあたる青屋門から入りました。
駅からはここが近いのです。
戊辰戦争の際に半焼したと知って、
それだけで興奮してしまう私なのでした。
osj2
遠くに見えるのは極楽橋。
ここを渡ったりしたのかな~?
でも療養中だしな~等とやはり
頭の中は沖田先生のことを
思いながら渡っておりました(笑)
osj1
だいぶ散っていましたが、桜もまだまだ残っていてとても綺麗でしたよ(*^_^*)
osj3
せっかくなので天守閣に登りました。
エレベーターが設置されていましたが、
待ち時間が長いので、8階まで階段で
頑張りました!
おかげで翌日は筋肉痛です(ー ー;)
osj4
近いんですが、10数年ぶりに行った大坂城は
スロープやエレベーターが設置されており、
すっかり現代風に観光客に優しい造りに改築
されていて驚きました。
先月行ったばかりの松江城は内装も
ほぼ昔のままであろう姿で保存されている
ので、その違いを比べられて面白かったです。
お城好きの方はきっと松江城の方が楽しい
のではと思いました。
そして一番驚いたのは外国人観光客の多さ!
昔はおじいちゃんおばあちゃんばかりだった
イメージがあるんですが(^^;;

さて、楽しかった春休みも終わり、
明日から仕事だーーー!
う、動けるかな…

以下、コメントへのお返事です。
いつも本当にありがとうございます!

>rie1969様
そうなんですよー、とうとう始めたんです!
って、図書戦テレビでやってました!?
見逃した!?うわーーーん(>_<)
それにしてもほんとに規模の大きさが
違いますよね。だから私、「風光る」って
呟けないんですよ(笑)バレちゃいそうで。
絡みに行かせて頂きますので、
待っていてくださーい♪
愛宕神社にお参りに行かれたんですね!
私もリアルは二の次・・・
出雲で子供に何お願いしたのか聞いたら
「世界が平和でありますようにって
お願いした」との答えが返ってきて、母は
後ろめたい気持ちで胸がいっぱいになりました(T ^ T)
しかーし!
これからも行く先々で沖セイ成就を
願いまくりましょうね!(笑)

>ちまる様
2番!そうですよね!ね!
あぁ~!
共感していただけて嬉しいです~!!o(≧▽≦)o
あ、本誌ですが、
2016年1月号は風光るは休載だったんですよ。
恐らく風ファンの不買防止のために絵葉書の
付録が付いてたんです(笑)
でも絵葉書がすごく素敵で休載でも
私は買う価値アリだったと思いました(*^_^*)
次巻は2月号分からになるのかな?
半年待つのも辛いですよね(^_^;)

>優月遊様
お久しぶりです!
ご無沙汰しておりましたが、
優月さんのブログは拝見しておりました。
辛い気持ちを綴られつつも
優月さんがものすごく頑張っている姿が
伝わってきました。
拍手絵が少しでも優月さんの
癒しになれたのなら嬉しいです(*^_^*)
そして、なんと!艶小説を頂けるなんて!!
いいのでしょうか・・入院前に・・
お忙しいのではないですか・・?
5月になってもそれ以降になっても
全然構いませんのでどうか無理は
なさらないようにしてくださいね。
希望は・・・ドエロで!!(笑)
いや、私は適度な方でいいんですけどね、
皆さんがね、きっとドエロを所望されると
思うんですよぉ~?ねっ!?
それでは、手術が無事成功されますよう
心より祈っております・・!!
web拍手 by FC2
当ブログについて

runa

Author:runa
こちらは月刊flowers連載「風光る」
の非公式ファンブログです。
原作者様および出版社とは
全く関係ございません。
好きなドラマや日常的なことも
ささやきます。

★当ブログは風光る関連の
サイト様に限りリンクフリーとさせて
いただきます。連絡は不要です。
お持ち帰り用バナー:200×40

【サイト名】月と風のささやき
【管理者】runa
【アドレス】
http://
runanarugod082313.blog.fc2.com/

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pixiv投稿分はこちら
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR