コンテントヘッダー

斎藤さん帰隊後捏造漫画

やっと出来ましたー!
37巻に斎藤さんが山口に名を変えて帰隊後に
こんなシーンが欲しかったという思いで
描いた捏造漫画です。
タイトルは一生懸命考えたのですが、
思いつきませんでしたので無題です…
1ページずつ開かないといけないので
読みにくくて申し訳ありません(>_<)
しばらくしたら支部にアップする予定です。
ではでは、お楽しみ頂けましたら嬉しいです。


371c

372a

373

374a

375

376a

377

★あとがき★
あぁぁぁ、やっと描けたーーヽ(;▽;)ノ
実はこれ、話自体は2014年12月にスマホの
メモに書いて残してたものなのです(笑)
本誌で斎藤さんが帰隊してから、セイちゃん
のことについて、沖田先生と二人で話すのを
今か今かと待っていたのですが、そんな場面
は全くなく、ただ時が過ぎ…(T ^ T)
それ以前から、平助から沖田先生の病の
ことを聞いた時の斎藤さんはセイちゃんの
ことしか心配しなかったというなんとも
冷たい反応で、私としてはちょっと
悲しかったのですよ…。
いくらイラっとしたり、口では嫌がってても
斎藤さんは沖田先生を認めてると思うし、
何よりセイちゃんの幸せを願っているから
沖田先生に病なんかで死んで欲しくないと
思っていると、そう思いたかったのです…
だから思い余って(?)このような
捏造漫画を描いてしまいました。
沖セイ感は全くありませんが、とても楽しく
描けましたし、長年持ち続けていた妄想を
やっと形にできて、大満足です(*´∀`)
…完全なる自己満漫画…(^-^;
それにしても、こんなに兄上描いたの
初めて(笑)
それでは、拙い捏造妄想漫画にお付き合い
くださいまして、誠にありがとうございま
した!

次は沖セイっぽいの描きたいなーヽ(*´∀`)
web拍手 by FC2
コンテントヘッダー

しあわせの在り処(5)

最後のページです。
果たしてこれがキリのいいところ
なのかどうか…(^_^;)

g5b

本当は抱きしめるはずでは
なかったのですが、
今回で終了ということで、
少しは沖セイ感を出さねばと思い
このような唐突な展開になりました(笑)
当初の予定では、
この後は五郎を乱入させて、
セイちゃん側の想いを描くつもりだったの
ですが、ギブアップです・・(>_<)

ちなみにこのマンガを描いてる最中の
脳内BGMは、山◯まさ◯しさんの
「One more time,One more chance」
でした。
転生した沖田先生が、セイちゃんの姿を
探し求めるイメージです・・

それでは、このような拙い漫画に
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました(*^_^*)

拍手・コメントいつもありがとうございます(*^^*)
お返事は追記に書いております。
大変大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

web拍手 by FC2

続きを読む

コンテントヘッダー

しあわせの在り処(4)

お久しぶりです(^_^)/
SWやら子供の発熱やらで
気が付けばもう10月・・
秋は学校行事も多くて何かと忙しいです。

やっーーーとこさ続きが描けました。
って毎回この台詞だわ・・(^▽^;)
(4)
g4b
このマンガを描きだしてから
現代姿ばかり描いてましたが、
今回幕末の二人を描いて
やっぱり沖田先生は武士の姿が
一番だなーと再確認しました。
そして、宣言通り、次回で一旦終わります。
最後までお付き合いいただけましたら
嬉しいです。よろしくお願いします(^_^)/

ここから先は風とは全く関係のない
私のSW中の楽しみを
ただただ並べているだけですので、
ご興味のある方のみどうぞ♪

まずはアイラブふくろう!
神戸へふくろうに会いに行きました!
fuku3 fuku4
どのふくろうもほとんど動かないので
まるで置物(笑)
コロンとした丸さがかわいいぃぃぃ!!!
fuku6 fuku5
お土産コーナーでゲットした
ストラップとがま口。ふわふわです♪
fukufuku

それから!
6巻まで大人買いした図書戦コミカライズ!!
もうズブズブですよ、ズブズブ・・・・
抜け出せない・・・
tosyos6
今週末は前作の映画、SPドラマ、
10日には続編映画封切!
10月は図書戦月間になるかと・・
続編映画、こっそり行こうと企んでます。

そしてこれ(笑)
suiyo2
予約してたのが届きました。
ハマる人はハマりまくってしまうこの番組。
この企画が面白すぎて大好きすぎて
DVDまで買ってしまいました。
何回観ても大爆笑しちゃいます(*^^*)

いつも温かい拍手・コメントありがとうございます♪
お返事は追記に書いております(^_^)/
web拍手 by FC2

続きを読む

コンテントヘッダー

しあわせの在り処(3)

また台風が近づいてます。
今年の残暑は雨が多いなぁ。
洗濯物が乾かないったらありゃしない!

さて、ようやく3枚目です。
背景真っ白、ごめんなさい(/ _ ; )
(3)
genm3c
上下関係に厳しい(?)真面目な
セイちゃんであります。

現代転生パロは難しい・・・(-_-;)
ネーム段階では全9枚の予定だったんですが、
それだけを描く気力と時間があるかどうか
未定でして、あと1~2枚描いてキリの
いいところで一旦切り上げるかもしれません。(可能性大)
その時はご容赦くださいませ。

本誌感想は今更ですが、
ここにちらっとだけ描きます。
Welcome to 大阪!(この頃は「大坂」かな)
ってそんなノリではないですが、
大阪に沖田先生というだけで
なんだか嬉しくなってしまう(*^_^*)
でも病状が確実に進んでるようで辛い・・
あ、法眼親子が楽しかったです。
辛い中にも癒しが用意されてますね。
いよいよ開戦か・・その先を思うと
胸が苦しいです・・・

いつも温かい拍手やコメントありがとうございます♪
お返事は追記に書いております~(^_^)/
web拍手 by FC2

続きを読む

コンテントヘッダー

しあわせの在り処(2)

少々お久しぶりの更新です。
やっと2枚目が描けました。
(2)
gen2c
うぅ、なかなか進みません(/ _ ; )
夜中にこっそりとしか描けないのが
辛いところ…
それなのに、以前、沖セイ変換萌え補給の
ために買ったはずの図書戦に、見事に
すっぽりとハマってしまい、原作&二次を
読み耽ってしまってました(^▽^;)ゞ
もう、堂上教官が!カッコ良くて!
二次の堂郁がサイコーに可愛いすぎて!!
原作にハマって二次を見て読んで、
さらにハマってしまったという、
風の時と全く同じパターンです(笑)

ところで、先日、旅行へ行ってきました。
旅先でついつい食べたくなるご当地ソフト。
今回はオリーブソフト、すももソフト、
醤油ソフトを頂きました。
醤油ソフトは食べる前は少し抵抗が
あったのですが、キャラメルに近い味で
美味しかったです(*^^*)♪
佃煮ソフトなんてのもありましたが、
行程上、食べられませんでした。
どんな味なんだろう…残念(;_;)

前回分やログへの拍手、ありがとうございます。心の癒しになっております(*^^*)
web拍手 by FC2
コンテントヘッダー

しあわせの在り処(1)

現代転生マンガです。
やっと一枚だけ描けました!
ちまちまとしか描けず、
背景も真っ白ですみません(/ _ ; )
タイトルは
「しあわせの在り処(ありか)」
です。
なんかたいそうなタイトルですが、
大したマンガじゃありません。
先に言っときますね(笑)
gen2
以前ちらっと書いた妄想が元になってます。
沖田先生が話す言葉はあえて
「ですます調」にしませんでした。
現代ではその方が自然かな~と
いう思いもありまして・・・

全部で10枚ほどの予定です。
更新はかなり遅くなると思いますが、
お付き合いいただけましたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、明日からちょこっと「小さい豆の島」へ遊びに行って参ります。
海とプールなんですが…
暑いんだろうなぁ…(遠い目)

いつも温かい拍手、コメントをありがとうございます。
お返事は追記に書いております(^^) web拍手 by FC2

続きを読む

コンテントヘッダー

好きこそものの

★好きこそものの(2014/12/18完)
夢うつつの続きとして描いた
またもや妄想暴走漫画です。
乙ゲーにハマっていたため、
二人にそんな感じの台詞ばかり
吐かせていたら、すっかりバカップルに
なってしまいました(笑)
実はこのタイトル気にいってます(^▽^ゞ
「おまけ絵&SS」は期間限定のパス制でしたが、
今後の取り扱いについて考え中です・・・

(1)6-1d(2)6-2i

(3)6-3b(4)6-4e

(5)6-5c(6)6-6f

(7)6-7a(8)6-8b

(9)6-9e(10)6-10b
web拍手 by FC2
コンテントヘッダー

眠れる森

★眠れる森(2014/6/16完)
朱雀の森の特訓中に
こんなことがあってもよかったのではないか
と、思って書いた妄想漫画です。
自分の中で一番のお気に入りです(*^_^*)

(1)mori-1(2)mori-2

(3)mori-3(4)mori-4b

(5)mori-5b(6)mori-6

(7)mori-7b(8)mori-8

(おまけ漫画)
昼間の件を引きずって、
夢を見た先生でありました。
セイちゃんも(笑)
mori-om2a  mori-om2
web拍手 by FC2
コンテントヘッダー

夢うつつ

★夢うつつ(2014/3/4完)
32巻・・・二人が結ばれる
最大のチャンスだったあの場面・・・
もしあのままイタシテいたらという設定の
妄想大暴走のねつ造マンガです。
思いのほか長くなり、
これ、いつ終わるんだろうと
気が遠くなりながらも
がんばって描いた記憶が・・・
やっと台詞が打ち込みに(笑)
(1)32-1(2)32-2

(3)32-3(4)32-4

(5)32-5(6)32-6

(7)32-7(8)32-8

(9)32-9(10)32-10

(11)32-11(12)32-12

(13)32-13(14)32-14

(おまけ絵)
副長の言い付けをきちんと守る先生(笑)
32-15
web拍手 by FC2
コンテントヘッダー

ゆれる想い

★ゆれる想い(2013/11/14完)
「がんばれ歳三くん」の沖セイサイドとして
描いた漫画です。
まだ文字が手書き(笑)
原作のお見合いの話で
「綺麗すぎるから落ち着かない」と言い放った
天然たらしの沖田先生に悶えまくったので、
ここでも言ってもらいました。
台詞はちょっと違いますけど(^▽^ゞ
(1)ゆれる想い1 (2)ゆれる想い2

(3)ゆれる想い3 (4)ゆれる想い4

(5)ゆれる想い5 (6)ゆれる想い6

(7)ゆれる想い7 (8)ゆれる想い8

(9)ゆれる想い9(10)ゆれる想い10

(おまけ絵)
団子屋の帰りという妄想絵。
ゆれる想い11


web拍手 by FC2
当ブログについて

runa

Author:runa
こちらは月刊flowers連載「風光る」
の非公式ファンブログです。
原作者様および出版社とは
全く関係ございません。
好きなドラマや日常的なことも
ささやきます。

★当ブログは風光る関連の
サイト様に限りリンクフリーとさせて
いただきます。連絡は不要です。
お持ち帰り用バナー:200×40

【サイト名】月と風のささやき
【管理者】runa
【アドレス】
http://
runanarugod082313.blog.fc2.com/

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pixiv投稿分はこちら
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR