コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
コンテントヘッダー

近頃の兄上

お久しぶりの更新です(*^_^*)
こちらの地域は明日本誌フラゲ日。前回は沖田せんせーが追いついたところで終わりましたが今月はどんな展開になってるんでしょうね〜。セイちゃんが女子だと知った土方さんが二人を目の前にしてどういう態度や行動に出るのか楽しみです。そして沖セイに動きはあるのか!これが一番大事!もし何もなかったら私は悟りを開いてしまうかも知れません…(´-ω-`)

ところで、以前、兄上に沖田先生を叱咤激励して欲しいと願って描いた兄上漫画のブクマ数(支部)がちょうど100になりました!沖セイじゃないのにたくさん評価していただけて驚きと嬉しさでいっぱいです!兄上の人気のおかげですねー(*^_^*)
と、兄上へありがとうの気持ちを込めて。
aniue100a
そしてちょっとぶっちゃけますが、最近の本誌の兄上について…
なんだかやけに腹黒く描かれてませんか…?(^^;
沖田先生のことで悩み落ち込んでるセイちゃんの為に厳しく、時には優しく助言してるけど内心は「沖田は諦めて俺のものになれ、神谷ーー!うははははーー!」みたいな…。え?言い過ぎ?
どうしても暗い展開にならざるを得ない状況でも楽しい場面をというのがワタナベ先生らしさで、それが面白いと思う人もいると思いますが、私はそういう扱いに違和感があり悲しいんですよね。もっとかっこいい兄上でいて欲しいなーなんて思ってます。

以上でっす( ̄^ ̄)ゞ

さて当ブログですが、狼へーかが最終章突入ということでそちらに力を注いでいまして…しばらくこの放置状態が続きますm(__)mではでは!

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コンテントヘッダー

もうすぐ春ですね〜

今日は朝から雨でした。ここ数日の暑さのせいでとても寒く感じます。三寒四温ってやつですねー。その為か二、三日前から体調があまり良くないんですよね。なのに明日は雪山です。またもドナドナです。帰りの温泉と海鮮料理をモチベーションに頑張って?遊んできます。

えーと、今回はあまり遅くならないようにお返事を書きに参りました。
何もないのもさみしいのでツイッタにあげたへーかとゆーりんです。
狼へーかに興味のない方には本当にすみません(><)
okami-02

うごイラなんぞも頑張って作ってみました。
10巻の名場面です!私の大大大好きな無意識チュー事件です!
これ、ほかの絵も描きつつちまちま作ってたら半年もかかったんですよ(^^;パラパラマンガの要領なので、1枚修正があったりするとそれ以降の絵を全て修正しないといけないという魔のスパイラルにはまったりしてました…もう二度とやらないです、はい。サムネイルで動くのかわからないんですが、クリックで拡大して頂いたら動き出すと思います。
ugo5

先日、描いてる絵を保存していたUSBメモリの取り出しを指示せずに引っこ抜いてしまい使えなくなってしまいました…。しまった!と思った時にはもう手遅れ。完成した絵はこのFC2にも保存しているので画像ファイルとして残っていますが、クリスタでの元データが消えてしまったのがショックでした…。基本的に完成したら元データはほとんど使うことはないんですけどね、何時間もかけて描いた私の労力の証がぁぁ!特にうごイラぁぁ!!と…。
USBメモリって繊細なんですね…皆さんもお気をつけくださいね。こんなことしちゃうの私だけかな(^^;

ところで、もうすぐ春休みなのでまた更新が滞ると思われます。また新学期が始まりましたらお会いしましょう〜!
と言っても、ツイッタには常にいますので、無いとは思いますがもし何か急ぎのご用の場合はツイッタの方へお願いしまーす!

拍手・コメントありがとうございましたー!
お返事は追記に書いております(^^)

web拍手 by FC2

続きを読む

コンテントヘッダー

月葉さんへのお誕生日絵とお返事

ひと月ぶりの更新になってしまいました(^^;
2月はオリンピックフィーバー、羽生くんフィーバーでしたねー。ほぼ毎日観戦していた我が家でも大盛り上がりでした。息子二人はフィギュアのジャンプの真似をして「今何回回った?」って目を輝かせて聞いてくるんですが「いや、一回転もしてないけど…?」と母の冷静なツッコミにめげずに再度二人でクルクルクルクル回っておりました。



さてさて話は変わりますが、風友さんのつきはさんへお誕生日のお祝い絵を贈らせていただきました。毎度毎度大遅刻で本当に申し訳ないのですが、お誕生月である2月中には!となんとか28日にお渡しすることができました〜(^^)

tukihasan

癒しオーラ溢れるつきはさんにはほのぼの沖セイよね!ってことで、お誕生日が2月12日なので沖田先生には2、セイちゃんには1と2を指で可愛く?表してもらいました〜!自分で描いておいてなんですが、かなりお気に入りの一枚になりました(^^)私にしては珍しくセイちゃんが可愛く描けたな〜って、自画自賛はこれぐらいにして(笑)
つきはさん、お誕生日おめでとうございました~!!



ところで、本誌についてなんですが。
今回、とうとう立ち読みで済ませてしまいましたよ…(^^;
私は毎月本屋で一通りさらっと読んでからレジに持って行くのですが、今月はパタッと閉じてそっと元の位置に…。風しか読まない上、話がほとんど進んでないからですね、これに590円も出せないと思い…。せこくてごめんなさい(>_<)でも一話がコミックス一冊分より高いとか無理無理!これまでも何回も葛藤を繰り返しているのですが、またもやコミックス派に戻ろうかなーって思ってます。コミックスって割と直近の話まで収録されますよね。半年待てばいいし、毎月進展がないとヤキモキするならその方がいいかなー?なんて。実はコミックスは買うだけ買って読み返してないから本誌を読んでなければじっくり読むだろうし…などとぐるぐる考えております…(^^;



拍手・コメント、ありがとうございました!
お返事は追記に書いております(^^)

web拍手 by FC2

続きを読む

コンテントヘッダー

新年のご挨拶と素敵な頂きものとお返事

なんだかやけに長いタイトルに・・(笑)
部屋とワイシャツと私~みたいな?

大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

今年のお絵かき描き初めはワンコ先生の書き初めです。
nenga2018oki
何の字を書かせようかと考えて真っ先に思い浮かんだのは「健康第一」というね・・なんとも言えない気持ちですよね・・・(笑)次に浮かんだのは「恋愛成就」なんですが、これは先生の願いじゃなく私の願いだということで、無難に「戌」に落ち着きました。



ところで、お正月休みって主婦は休めないですよねー・・・もう早く休みが終わって欲しくてたまりませんでした・・
今のこの解放感・・・(T ^ T)

そんな疲れた二週間でしたが嬉し楽しいこともありました(*^_^*)


まず一つ目は、お正月に私の実家の家族全員で集まれたこと。
毎年、姉と兄家族とは実家へ年始の挨拶に行く日程が合わず5年近く会ってなかったんですが、今年は無事に皆に会うことができました(*^_^*)
驚いたのは姪っ子達の成長ぶり。姉も兄も娘しかいないので姪っ子しかいないんですが、皆んなすっかりお嬢さんになってました。そら、私も歳取るわーってしみじみ思いましたねー。女の子はわいわいと可愛いですね。うちの子達は女の子だらけの場に気おくれしたのか、隅っこでちっちゃくなってて、次男は手伝い中の私の後をずっーとついてきたり(笑)いとこの中で一番年下なので、オネェ様方に可愛いー可愛いーって言われてさらに萎縮してました(笑)


それからもう一つはですね・・ふふふ。実はこっちが本題(笑)
ひづえさんから誕生日プレゼントに素敵な狼へーかの二次小説を頂いちゃいましたー!
送られてきた時はもう嬉しくて興奮して正月休みの疲れが一気に吹っ飛びました!!
とっても切なくてゆーりんの愛の深さに感動する素敵なお話なのです。
支部にあげてくださっていますのでリンクを貼っておきますね。
狼へーか好きな方はもちろん、少しでもご興味のある方は下のリンクからレッツラゴー!!

↓こちらをクリックするとピクシブに飛びます。
「愛し君へ~願い~」

ひづえさん、私の拙い絵から勿体ない程の素敵な作品を創ってくださり本当にありがとうございました!
またコラボっちゃいましょうね(笑)



それでは本年ものんびりマイペースに参ります当ブログをどうぞよろしくお願い致します。



拍手・コメントありがとうございました~!
お返事は追記に書いております(*^_^*)
web拍手 by FC2

続きを読む

コンテントヘッダー

お誕生日お祝い絵とお返事

あっというまに10月ももうすぐ終わり。
急に寒くなって朝晩ガタガタ震えております。
寒いの苦手なんですよね…(;ω;)
そして明日は本誌。
こちらも震えそうです…(;゙゚'ω゚'):ガタガタ…

さて、仲良くさせて頂いている風友、そしてへーか友(笑)である、愛しのひづえさんのお誕生日にイラストをプレゼントしました〜ヽ(*´∀`)
hizuesan
ゆーりんとコドモへーかです(*^^*)
コドモへーかって言う度にコドモ店長を思い出すんですが、それはどうでもいいですね、はい。
ひづえさんとは漫画の趣味、萌えツボが同じなので、何を描こうか考えるだけでわくわくしました。沖セイにしようか、沖田先生とへーかもありかも等々楽しく悩んだ末、この組み合わせはきっと喜んで頂ける!と確信しながら描きました(笑)
ひづえさん、これからも風やへーか、その他いろんな漫画の萌えに悶えながら語りましょうね!よろしくお願いします(*^^*)


30000hitリク絵にたくさんの拍手をありがとうございました(*^^*)コメントもありがとうございます!大変遅くなりましたが、お返事は追記に書いております。


web拍手 by FC2

続きを読む

コンテントヘッダー

30000キリリク頂きました!&お返事

運動会が終わり、疲れた果てていた先日の日曜日。
やれやれ…と、一息ついてブログを開いてみましたら、カウンターが30000を超えておりました!
記念すべき30000を踏んでくださったのは、恐れていたbotさんではなく、リンクさせて頂いてるサイト「minority website」の管理人の真那さんでした!
わーーい!!真那さーーん♡ヽ(´▽`)/
ブログを開始してすぐぐらいから今も仲良くさせていただいている真那さんに踏んでいただけてめちゃめちゃ嬉しかったです♡そして、リクエストして頂きましてありがとうございました!
どんなリクエストかは完成してからお知らせしますが、沖セイ好きな真那さんからのリクですから、皆さん、安心して待っていてくださいませ。
昨日から下描きをせっせっと描いております。来週か再来週ぐらいにはお披露目できるようがんばります!
ではでは~( ´ ▽ ` )ノ

拍手・コメントありがとうございました(*^_^*)
追記にお返事を書いております♪

web拍手 by FC2

続きを読む

コンテントヘッダー

七夕イラスト(狼陛下)とお返事

少しご無沙汰しておりました。
気がつけば今年も上半期が終わり、もうすぐ夏休み!
子供たちは、あと何日で夏休みー♩と毎日カレンダーとにらめっこしながらすでにウキウキしています。そんな楽しげな子供たちを見ながら、夏休み中のお昼ご飯を考えただけで疲れた顔になる母でありました。

さて、看板に偽りあり状態が続いているこのブログ。
今回描いた七夕イラストもまたもや狼へいかです。
す、す、すみませんっ(>_<)
いつか皆さんに見限られる気がする…。
okami-tc3
この絵、先にツイと支部に上げたんですが、後からへーかの右目の白目部分の塗り漏れを発見してですね(ここに上げているのは修正済み)、あげ直したくてあげ直したくてしょうがなかったんですが、支部はプレミアムに入ってないと再投稿ができないのでお金を払ってプレミアムになろうかと悩みに悩んだ末、諦めました…。だって月540円は高いよ…。まあ、ものすごく小さな箇所ですし、支部で評価もブクマもあんまりされてないので、きっと誰も気付いてないでしょうけど、実は自分ではかなりお気に入りの絵なのでちょっと凹んでます( ; ; )

そんな凹み中、左手(利き手)に5日ほど前から痺れと痛みが起きてしまいました。原因は恐らくペンタブだと思われるので、現在デジタルでのお絵かきを自粛しています。たぶん腱鞘炎なんでしょう。長時間強く握り過ぎてるのは自分でもわかってたんですが、とうとう来たかという感じです…。これまでは1日もすれば治まってたんですが、今回はまだ治る気配もなく…。日常でも右手で出来ることは右手を使うようにしたりしてるんですが…。もう絵を描くのを辞めろと神様が言ってるのかな、とネガテイブ思考真っしぐらであるものの、不思議と描けないと思うと無性に描きたくなるもので、鉛筆を握るのも少し痛いのですが、様子を見つつ、アナログでちまちまとストレスを発散させたいと思います。早く治りますように…。

前回への拍手・コメントありがとうございました。
お返事は追記に書いております。
いつも遅くて大変申し訳ありません(>_<)
web拍手 by FC2

続きを読む

コンテントヘッダー

狼陛下CD感想とお返事

狼陛下ドラマCDの感想もどき4コマです。
興味の無い方はどうぞスルーでお願いします。

大好きな漫画が音声化等されるのは色々と思うところ
もありますが、やっぱり楽しいものですね。
李順さんの予想外の美声に、ナレーションが
始まった時、この声はへーかかと思いました。
声質も似てる気がするのですが私だけかしら?
何回か聴いてたら区別できるようになりましたが
二人ともほんとに素敵なお声で耳の保養になりまし
た(*^_^*)
ゆーりんも可愛らしくてとてもハマってると思います。
今マンガを読むとゆーりんのセリフがほりえゆいさん
の声で脳内再生されるほどです。
しかしこのお三人。みなさんアラフォーやアラフィフ…。中の人の年齢を気にするのはタブーかと思い
ますが、つくづく声優さんってすごいなーと感動しました。
ドラマCDが好評だったらアニメ化とかされるんです
かねー?
そうなったらまたこそこそと見なくては(笑)


okamicd2


okamicd5

拍手・コメントありがとうございました。
お返事は追記に書いております(^_^)/
6月号のネタバレを含んでおりますので、お気を
つけください。
web拍手 by FC2

続きを読む

コンテントヘッダー

お誕生日お祝い絵2

もう4月の半ばですね。早い早い。
3月で仕事を一旦辞めました。
少しは更新ペースがあがるんじゃないかと
思ってたんですが、あんまり変わってない
ですね…(^^;)
しばらくは専業主婦生活を満喫します!
秋ごろには職探しを始めるので、それまでに
今まで溜まってた色んなモノ(どんなものだ)
を消化していきたいと思ってます(*^_^*)

さてさて、
ついったでお世話になっている
ちぃさんとてこさんのお誕生日ということで
お祝い絵を描きました。
いつも当日についったでお誕生日を知るので
遅筆な私はどうやってもその日にはお渡し
できず、毎度毎度大遅刻してしまいます。
「申し訳ないですーーー>_<」
と思いながらいつも勝手に送りつけている
にもかかわらず優しく受け取ってくださる
風ラーの皆さん。素敵な方たちばかりで
幸せです╰(*´︶`*)╯♡

★ちぃさんへ
cisan
いつも爽やかでかっこいい沖田せんせいを
供給してくださるちぃさんへ、私に出来る
限りのめいっぱい爽やかな沖田せんせいを
プレゼントしたい!という念を込めて描き
ました。
自分でいうのもなんですが、珍しくイメージ
通りの色合いに仕上がって満足しております。特に髪の色がお気に入り(*^_^*)

★てこさんへ
tekosan3
てこさんと言えば「幼女!」ということで
(問題発言)ちびセイ☓沖です(*^_^*)
てこさんが描かれていたとっても可愛い
沖☓ちびセイの逆バージョンというのは自分の
中でのこっそり設定だったのですが、
てこさん気付きました(笑)そしてなんとも
有難いことについったで並べてくださいましたー♡(≧∇≦)ひゃー!
ありがとうございましたー!


しかし、どうもですね、塗りが厚化粧の
ように濃く濃くなってしまいがちで…
どうやったらふわっと柔らかい絵が
描けるのか、試行錯誤しております。
その練習も兼ねつつ、4月16日は
イースターということでイースターラビット
ゆーりんを描いてみました(*^_^*)
yurine
この後、へーかにエッグとともに
食されるのですよ、ラビットゆーりん。
ね!ひづえさんっ♡(突如振る)

次回は本誌感想を書く予定をしています。
本誌発売までに間に合うかな?

拍手・コメントありがとうございました。
お返事は追記に書いております。
毎度のことながら遅くなって申し訳ありません>_<
web拍手 by FC2

続きを読む

コンテントヘッダー

100!!

またも久しぶりの更新です。

嬉しいことに先日、支部に上げていた
「好きこそものの」のブクマが100を
超えましたー!わーい!!
私の風の作品で初めての快挙(?)です!
2015年9月に支部にあげたので
約1年半もかかってるんですが、それでも
やっぱり嬉しいのです(*^^*)
ブクマして下さった皆様、ありがとうございました!!

作品を思い出しながら…
「責任とってくださいね?」
って感じの沖田せんせいです(*^^*)
沖田せんせいの表情が思ったように描けず
何回描き直してもダメだったので、
諦めました…もっと精進します…(-_-;)
suki100
久々に自分で読み返してみたら、あまりの
バカップルぶりに恥ずかしくなりました。
なんてものを描いてたんだ…!
絵もページごとに別人になる不安定さ。
でも下手なりに背景とかも頑張って描いた
ねーと自分で自分を褒めてあげたいです。

ところで、私、支部にアップするの、
毎回ものすごく緊張するんですよ。
まるで試験を受けるような気分…
それに、最近はそれほど気にならないん
ですが、以前は評価とかブクマに一喜一憂
したりして、心がちょっとしんどくなったり
してました。
そんなにしんどいならやめればいいのに
やめることもできないんですよねー。
悩んだ末に自分の中である基準を作って
から、割と大丈夫になってきたんですが、
皆さん、そんなことないんですかねぇ?
こんなことで悩んでたの私だけなのかな…?

以上、今まで心に密かに思っていたこと
でした。

拍手・コメントありがとうございました!
お返事を追記に書いております。
いつも大変遅くなり申し訳ありません(>_<)
web拍手 by FC2

続きを読む

当ブログについて

runa

Author:runa
こちらは月刊flowers連載「風光る」
の非公式ファンブログです。
原作者様および出版社とは
全く関係ございません。
好きなドラマや日常的なことも
ささやきます。

★当ブログは風光る関連の
サイト様に限りリンクフリーとさせて
いただきます。連絡は不要です。
お持ち帰り用バナー:200×40

【サイト名】月と風のささやき
【管理者】runa
【アドレス】
http://
runanarugod082313.blog.fc2.com/

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pixiv投稿分はこちら
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。