コンテントヘッダー

お試し期間

今週もお仕事お休み中なんです。
稼げないのは辛いですが、
ヒマだし、久々にお絵かき三昧の日々だ!
とちょっぴりほくそ笑んでいたんですが、
Pの引継ぎやらでほぼ毎日学校に
行かなければならず、
お絵かき三昧なんて甘かった・・
私の目論見は脆くも崩れ去りました。
休んでる気、しないし・・・

そんな合間に、saiのお試しをしてみました!
真那さんからおススメですよ~と
教えていただいて決意しました。
真那さん、ありがとうございました♪
真那さんの仰る通り、ソフトも軽く、
描いた瞬間、その線の引きやすさに驚きました!
なんで今まで使わなかったんだと後悔・・(-_-;)
ブログ開設当初はそんなに絵を一生懸命
描くつもりもなく、ましてや漫画なんて
描くつもりなんてさらさらなかったので、
ペンタブについてたソフトでいいや~と
と思ってたんですよね(^▽^;)
描き始めると、お絵かきの道は果てがなく、
たまに、とんでもなく上手い人が
「上手くなりたい」とか言ってるのを
ツイやら支部やらで見かけると
それほどまでに絵っていうのは
際限なく上を求めてしまうものなんだな~と
遠い目をしてしまいます。

しばらくsaiの練習と勉強です。
筆圧で線の強弱をつけられるように
なりたいんですが、筆の設定とか
全然わからないことだらけなので・・
↓saiでの初沖田先生

ちなみに今までのソフトでの線画と
比べてみると・・
↓painterの廉価版
saipk
線画で残ってるファイルで
載せられそうなのがこれしかなかった(笑)
しかし、線の太さの設定は1.0で
同じなのにこの違い。

お試し期間終わったら、どうしよう・・
買うのか・・・私?(^_^;)

と、もうすぐ本誌発売ですね~
沖田先生、少しは元気になってるかなぁ・・・

拍手・コメントありがとうございました♪
お返事は追記に書いております。
web拍手 by FC2

続きを読む

コンテントヘッダー

★パスワード返信完了しました

「蔵」のパスワードですが、
2月20日までにお問い合わせ頂きました方
全員に返信させていただきました。
もしメールが届いていなければ、
申し訳ありませんが、ご連絡くださいませ。
web拍手 by FC2
コンテントヘッダー

線画と大河

お久しぶりです。
思いがけなく仕事を一週間ほど
休むことになり、ヒマを持て余しています。
ということで、やっと拍手絵を
差し替えられました(^^;)
稽古着先生、約半年もの間の素振り、
大変お疲れ様でした(笑)
keia
それから「蔵」を更新しました。
拍手コメントのお返事と絵を一枚置いて
おきましたので覗いてやってくださいませ(^^)

ところで…
2年半ほど前にデジタルで絵を描き始めた
のですが、未だに線画が苦手です。
いや、色塗りも下手ですけど
塗るのは楽しいので・・・
線画は描くのにとにかく時間が
かかりすぎるんです、私(-_-;)
ワンドロなんて夢のまた夢(笑)
ソフトが悪いのか?と自分の力量を
棚に上げて、ソフトのせいにしてみたり(笑)
細い線が描けないし、筆圧検知が全く
発揮されていないし、線はガタガタだし・・・
う~ん・・・
キャンバスが小さいからかな~?
とも思うんですが・・・
ワコムのペンタブに同梱されていた
廉価版ソフトを使用しているのですが、
saiとかクリスタとかの方が線画は
描きやすいのかな~?
しかし、家族で使うPCなので
そんな、ばりばりまんがイラスト描くぞーー!
っていうソフトを入れられないという事情も
あるんですけどね。
ペンタブもなんだか調子が悪く、
認識できませんって何回もでるので
USBを抜き差し抜き差ししつつ・・
寿命なのかしら・・・
ドライバソフトを入れ直す根気はないので
ほったらかしです。
まぁ、恐らく「弘法筆を選ばず」で
きっと上手い人は何を使っても
上手いんでしょうけどねσ(^_^;)
ん~・・・こっそりsaiのお試しをしてみようかなぁ・・・
でもインストールしたらバレるな・・・

と、お絵かきについて悩んでいる
今日この頃なのでした。

愚痴ってばっかもあれなんで・・
大河観てます!
主役の方と北海道のスターさん目当て
でしたが、展開もわかりやすくて面白い!
この脚本家さんといえば、
昔の古畑や猫のが好きでした。
最近の映画は・・・ね。
組!はまさかの未視聴(笑)
だって近所のレンタル屋、
1が置いてないんだもの!!
1だけ取り寄せって、あほかーーーー!!!
はっ∑(゚Д゚)これも愚痴か!?
失礼しましたー!

拍手・コメントありがとうございました♪
お返事は追記に書いております(^^)
web拍手 by FC2

続きを読む

当ブログについて

Author:runa
こちらは月刊flowers連載「風光る」
の非公式ファンブログです。
原作者様および出版社とは
全く関係ございません。
好きなドラマや日常的なことも
ささやきます。

★当ブログは風光る関連の
サイト様に限りリンクフリーとさせて
いただきます。連絡は不要です。
お持ち帰り用バナー:200×40

【サイト名】月と風のささやき
【管理者】runa
【アドレス】
http://
runanarugod082313.blog.fc2.com/

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pixiv投稿分はこちら
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR