コンテントヘッダー

5月号(‘16)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
web拍手 by FC2
コンテントヘッダー

「蔵」更新しました


お知らせです。

「蔵」を更新しました。

「和風亭」の優月様から頂いた開設祝いの小説を
置いてきましたので、ぜひぜひご覧くださいませ(^_^)/

優月さん、遅くなりましてすみませんでした(汗)
素敵な小説をありがとうございました♪

本誌の感想とコメントへのお返事は
今週中にはなんとかなる・・・かな?(^▽^;ゞ

web拍手 by FC2
コンテントヘッダー

コメントありがとうございました

本誌の感想がまだ書けないので
コメントのお返事を書きにきました。

しかし何も載せないのも淋しいので、
先日行った大坂城の写真でもと思いまして…
ご興味のある方はどうぞ~m(_ _)m

本誌では沖田先生が大坂城にいるんですよねー。
2月号で塀(?)から外を眺めていた
沖田先生とセイちゃんはどの辺にいたのか
な~とか考えながら広い敷地を歩いておりましたが、
全くわかりませんでした…
すみません、役立たずで・・(^_^;)

裏門にあたる青屋門から入りました。
駅からはここが近いのです。
戊辰戦争の際に半焼したと知って、
それだけで興奮してしまう私なのでした。
osj2
遠くに見えるのは極楽橋。
ここを渡ったりしたのかな~?
でも療養中だしな~等とやはり
頭の中は沖田先生のことを
思いながら渡っておりました(笑)
osj1
だいぶ散っていましたが、桜もまだまだ残っていてとても綺麗でしたよ(*^_^*)
osj3
せっかくなので天守閣に登りました。
エレベーターが設置されていましたが、
待ち時間が長いので、8階まで階段で
頑張りました!
おかげで翌日は筋肉痛です(ー ー;)
osj4
近いんですが、10数年ぶりに行った大坂城は
スロープやエレベーターが設置されており、
すっかり現代風に観光客に優しい造りに改築
されていて驚きました。
先月行ったばかりの松江城は内装も
ほぼ昔のままであろう姿で保存されている
ので、その違いを比べられて面白かったです。
お城好きの方はきっと松江城の方が楽しい
のではと思いました。
そして一番驚いたのは外国人観光客の多さ!
昔はおじいちゃんおばあちゃんばかりだった
イメージがあるんですが(^^;;

さて、楽しかった春休みも終わり、
明日から仕事だーーー!
う、動けるかな…

以下、コメントへのお返事です。
いつも本当にありがとうございます!

>rie1969様
そうなんですよー、とうとう始めたんです!
って、図書戦テレビでやってました!?
見逃した!?うわーーーん(>_<)
それにしてもほんとに規模の大きさが
違いますよね。だから私、「風光る」って
呟けないんですよ(笑)バレちゃいそうで。
絡みに行かせて頂きますので、
待っていてくださーい♪
愛宕神社にお参りに行かれたんですね!
私もリアルは二の次・・・
出雲で子供に何お願いしたのか聞いたら
「世界が平和でありますようにって
お願いした」との答えが返ってきて、母は
後ろめたい気持ちで胸がいっぱいになりました(T ^ T)
しかーし!
これからも行く先々で沖セイ成就を
願いまくりましょうね!(笑)

>ちまる様
2番!そうですよね!ね!
あぁ~!
共感していただけて嬉しいです~!!o(≧▽≦)o
あ、本誌ですが、
2016年1月号は風光るは休載だったんですよ。
恐らく風ファンの不買防止のために絵葉書の
付録が付いてたんです(笑)
でも絵葉書がすごく素敵で休載でも
私は買う価値アリだったと思いました(*^_^*)
次巻は2月号分からになるのかな?
半年待つのも辛いですよね(^_^;)

>優月遊様
お久しぶりです!
ご無沙汰しておりましたが、
優月さんのブログは拝見しておりました。
辛い気持ちを綴られつつも
優月さんがものすごく頑張っている姿が
伝わってきました。
拍手絵が少しでも優月さんの
癒しになれたのなら嬉しいです(*^_^*)
そして、なんと!艶小説を頂けるなんて!!
いいのでしょうか・・入院前に・・
お忙しいのではないですか・・?
5月になってもそれ以降になっても
全然構いませんのでどうか無理は
なさらないようにしてくださいね。
希望は・・・ドエロで!!(笑)
いや、私は適度な方でいいんですけどね、
皆さんがね、きっとドエロを所望されると
思うんですよぉ~?ねっ!?
それでは、手術が無事成功されますよう
心より祈っております・・!!
web拍手 by FC2
コンテントヘッダー

春休み中

ちょっとご無沙汰しておりました。
春休みということで、
一人の自由時間がなかなか取れなくて
辛いです(T ^ T)
本誌読みました。
感想を書くこともできずすみません。
来週以降にはなんとか…

それからひと月ほど前からですが…
csp2
でも小心者なのでこそこそと独り言状態で、
風のことはほとんど呟いてません…(^^;;
使い方もよくわかっていませんし…
しかし、そろそろ勇気を出したいと思って
いますので、その時は温かく迎えてくださいねぇ…(;_;)
そしていつか日にかワンドロにも参加!
と夢見ております(^^ゞ
ところで、上のイラストは今お試し期間中の
クリスタでの初描き先生なのですが
クリスタ、楽しいーーーーー!!!
お絵かきする時間がなくていろいろ試せない
のが残念です…うぅ、もっと練習したい…
線はsaiの描き味のほうが好みなんですが、
その他の機能とか操作性が断然クリスタの方
が良さそうなので買うならクリスタかなと
思っています。欲しいな~~

話は変わりますが

先日、旅行してきました。
行き先は初の島根!
izu10
↑松江城と
↓出雲大社です
izu11 izu8 izu2
縁結びの神様で有名なので
若い女子がたくさんお参りに来られていました。
私はもちろん、沖セイ成就をお願いしてきましたよ。マジで。

松江ではお抹茶と上生菓子セットを頂きました。
izu7
松江って京都・金沢と並ぶ程の茶処・菓子処
だったんですね。
それにしても上生菓子って、食べるのが
もったいないくらい綺麗で、見てるだけで
楽しい♪
何種類かから選べるのですが、やはり
桜の名がつくものを選んでしまいます。
このお菓子の名前は「吉野桜」です。
いやー、とっても美味しかったです(*^_^*)
(食べるんかい)

出雲そばとぜんざいも美味でしたー!
izu5
右のお椀は白玉ぜんざいなんです。
蓋開けて撮ればよかった…(^_^;)

おまけで温泉街に咲いていた桜と、
せん◯くん…ではなく、大国主命だそうで。
izu6 izu1
神話の情景オブジェが川沿いに
何体も置かれているのですが、
関西人にはせ◯とくんにしか見えません(笑)

一泊なのでかなりのタイトスケジュールでした
が、日本の歴史・文化の素晴らしさを存分に
堪能できましたし、何より食べ物がとっても
美味しくて(←これ、大事)大満足でした!!

と、長くなりましたが、
一人の時間が足りないストレスはありつつも、
楽しい春休みを送っております。

拍手・コメントありがとうございました。
お返事は追記に書いております(*^_^*)

web拍手 by FC2

続きを読む

当ブログについて

Author:runa
こちらは月刊flowers連載「風光る」
の非公式ファンブログです。
原作者様および出版社とは
全く関係ございません。
好きなドラマや日常的なことも
ささやきます。

★当ブログは風光る関連の
サイト様に限りリンクフリーとさせて
いただきます。連絡は不要です。
お持ち帰り用バナー:200×40

【サイト名】月と風のささやき
【管理者】runa
【アドレス】
http://
runanarugod082313.blog.fc2.com/

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pixiv投稿分はこちら
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR