コンテントヘッダー

お誕生日お祝い絵2

もう4月の半ばですね。早い早い。
3月で仕事を一旦辞めました。
少しは更新ペースがあがるんじゃないかと
思ってたんですが、あんまり変わってない
ですね…(^^;)
しばらくは専業主婦生活を満喫します!
秋ごろには職探しを始めるので、それまでに
今まで溜まってた色んなモノ(どんなものだ)
を消化していきたいと思ってます(*^_^*)

さてさて、
ついったでお世話になっている
ちぃさんとてこさんのお誕生日ということで
お祝い絵を描きました。
いつも当日についったでお誕生日を知るので
遅筆な私はどうやってもその日にはお渡し
できず、毎度毎度大遅刻してしまいます。
「申し訳ないですーーー>_<」
と思いながらいつも勝手に送りつけている
にもかかわらず優しく受け取ってくださる
風ラーの皆さん。素敵な方たちばかりで
幸せです╰(*´︶`*)╯♡

★ちぃさんへ
cisan
いつも爽やかでかっこいい沖田せんせいを
供給してくださるちぃさんへ、私に出来る
限りのめいっぱい爽やかな沖田せんせいを
プレゼントしたい!という念を込めて描き
ました。
自分でいうのもなんですが、珍しくイメージ
通りの色合いに仕上がって満足しております。特に髪の色がお気に入り(*^_^*)

★てこさんへ
tekosan3
てこさんと言えば「幼女!」ということで
(問題発言)ちびセイ☓沖です(*^_^*)
てこさんが描かれていたとっても可愛い
沖☓ちびセイの逆バージョンというのは自分の
中でのこっそり設定だったのですが、
てこさん気付きました(笑)そしてなんとも
有難いことについったで並べてくださいましたー♡(≧∇≦)ひゃー!
ありがとうございましたー!


しかし、どうもですね、塗りが厚化粧の
ように濃く濃くなってしまいがちで…
どうやったらふわっと柔らかい絵が
描けるのか、試行錯誤しております。
その練習も兼ねつつ、4月16日は
イースターということでイースターラビット
ゆーりんを描いてみました(*^_^*)
yurine
この後、へーかにエッグとともに
食されるのですよ、ラビットゆーりん。
ね!ひづえさんっ♡(突如振る)

次回は本誌感想を書く予定をしています。
本誌発売までに間に合うかな?

拍手・コメントありがとうございました。
お返事は追記に書いております。
毎度のことながら遅くなって申し訳ありません>_<
web拍手 by FC2
>紫音さま
お祝いのお言葉ありがとうございました。
いろんな方がブクマしてくださると嬉しい
ですよね。私もどんな方がブクマしてくだ
さったんだろうと気になる質なので、極々稀に自分の作品だけをブクマして頂いてる、私にとってもはや神様のような方を
発見すると、ものすごく嬉しい反面、
間違っておられるんじゃ?と焦ります(笑)
先日久々に支部の風光る部門(?)を覗い
たら、紫音さんの作品を書き上げるスピードに驚きましたよー!
おかげでたっぷり楽しませて頂きました!
紫音さんの小説は今までの沖セイ二次には
ない設定が多くていつも新鮮です!
いかに騙すかを考えておられるそうなので
私はいかに早く気付いてみせるかと勝手に推理して勝手に勝負しております(笑)
園児たちのお話はとっても可愛らしいです
ね♡このお話は総ちゃんよりトシくんを応援したくなっちゃいます。私だけかしら?
私も紫音さんの新作、とっても楽しみにしております(*^_^*)

>真那さま
真那さーん(;_;)
お仕事内容、変わったんですね…その上
新人指導もなんて…自分も新しい業務を
覚えなきゃいけないのに大変ですよね…(;_;)
私も仕事、家事、育児と全部全力でやるのは
無理なので、手を抜いても一番問題無さそう
な家事で思いっきりサボってましたよ。
今は無職ですが、仕事行ってるときは掃除

をかけるのは週一程度。しんどくて夕食を
作る気力がない時は一品料理で済ましたり
ピザ頼んだり外食したり。洗濯物もたたまず
山のまま放置なのでしわしわです(笑)
真那さんもしんどい時は無理しないで
思いっきり手を抜きましょー♡∩^ω^∩
それから、ブクマへのお祝いのお言葉と
イラストの感想ありがとうございました。
支部への投稿は面接待ち!
まさにそれですね!そして面接官の審査結果
に一喜一憂…
沖せいの2人は、もちろんこのままオフトン
です♡
翌日先生の惚気に犠牲者が…って真那さん
の妄想にニヤニヤしちゃいました!
本誌の展開なんてすっかり忘れて甘甘な
妄想にバンザイ♡です!

>優月遊さま
お祝いのお言葉とイラストの感想ありがとうございました。
私も昔はアナログで描いてたんですよー。
カラーは水彩絵の具。モノクロはペンと墨汁、トーンも貼って。
もう20年近く前の話ですが、コバルトのイラスト大賞に応募したりしてました(笑)全然ダメでしたけどね(^_^;)
漫画やアニメ雑誌の読者ページとかには
何度か載せていただいたという過去も
あったりします。えへ(*´ω`*)
え!私安請け合いしちゃったんでしょうか…いやいや、でも優月さんにはいつも
優しくしていただいてますし、何より優月
さんのお話好きですから!
確かに挿し絵は難しいです…>_<
お話をきちんと理解してイラストを描いた
つもりでも、作者さんには作者さんの
イメージがありますものね。
でも優月さんが的確に指示を飛ばしてくだ
さることは前回で体験済ですから大丈夫です!
閉鎖はまだまだ先だということですし
もちろん気長~に待機しておりますからね〜(*^_^*)

>月葉さま
お祝いのお言葉ありがとうございました。
ブログに載せたイラストと、ついったの
アイコン、実は沖田先生の表情がちょっと
だけ違うんですよねー。きっと誰も気づいてないですよー。うふふ(*´ω`*)
月葉さんの言われる通り、支部は他の方の
イラストとずらっと並べられてブクマ数も
一目瞭然なので、ついつい自分と人と比べ
ちゃって勝手に落ち込むんですよね(-_-;)
それがしんどくて随分前から一覧で見るのを
止めたら気にならなくなりました(*^_^*)
それにしても、心の中でブクマするつきはさんを想像したら可愛すぎました♡
ブクマするの最初は緊張しますよね。
もうどんどんできるようになりました?
月葉さんの「好き」を頂けた書き手さんは
とっても嬉しいと思いますよ(*´ω`*)
私もまた月葉さん宅へお邪魔させて頂きますねー(*^_^*)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

当ブログについて

runa

Author:runa
こちらは月刊flowers連載「風光る」
の非公式ファンブログです。
原作者様および出版社とは
全く関係ございません。
好きなドラマや日常的なことも
ささやきます。

★当ブログは風光る関連の
サイト様に限りリンクフリーとさせて
いただきます。連絡は不要です。
お持ち帰り用バナー:200×40

【サイト名】月と風のささやき
【管理者】runa
【アドレス】
http://
runanarugod082313.blog.fc2.com/

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pixiv投稿分はこちら
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR