FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
コンテントヘッダー

七夕イラスト(狼陛下)とお返事

少しご無沙汰しておりました。
気がつけば今年も上半期が終わり、もうすぐ夏休み!
子供たちは、あと何日で夏休みー♩と毎日カレンダーとにらめっこしながらすでにウキウキしています。そんな楽しげな子供たちを見ながら、夏休み中のお昼ご飯を考えただけで疲れた顔になる母でありました。

さて、看板に偽りあり状態が続いているこのブログ。
今回描いた七夕イラストもまたもや狼へいかです。
す、す、すみませんっ(>_<)
いつか皆さんに見限られる気がする…。
okami-tc3
この絵、先にツイと支部に上げたんですが、後からへーかの右目の白目部分の塗り漏れを発見してですね(ここに上げているのは修正済み)、あげ直したくてあげ直したくてしょうがなかったんですが、支部はプレミアムに入ってないと再投稿ができないのでお金を払ってプレミアムになろうかと悩みに悩んだ末、諦めました…。だって月540円は高いよ…。まあ、ものすごく小さな箇所ですし、支部で評価もブクマもあんまりされてないので、きっと誰も気付いてないでしょうけど、実は自分ではかなりお気に入りの絵なのでちょっと凹んでます( ; ; )

そんな凹み中、左手(利き手)に5日ほど前から痺れと痛みが起きてしまいました。原因は恐らくペンタブだと思われるので、現在デジタルでのお絵かきを自粛しています。たぶん腱鞘炎なんでしょう。長時間強く握り過ぎてるのは自分でもわかってたんですが、とうとう来たかという感じです…。これまでは1日もすれば治まってたんですが、今回はまだ治る気配もなく…。日常でも右手で出来ることは右手を使うようにしたりしてるんですが…。もう絵を描くのを辞めろと神様が言ってるのかな、とネガテイブ思考真っしぐらであるものの、不思議と描けないと思うと無性に描きたくなるもので、鉛筆を握るのも少し痛いのですが、様子を見つつ、アナログでちまちまとストレスを発散させたいと思います。早く治りますように…。

前回への拍手・コメントありがとうございました。
お返事は追記に書いております。
いつも遅くて大変申し訳ありません(>_<)
web拍手 by FC2
>真那さま
すっかり「runa姉さん」が定着してしまいましたね(笑)昔、ウッチャンがミル姉さんってやってたのを思い出すのはきっと私だけでしょうね…(遠い目)真那さんのきょとんとした様子が目に浮かびます(笑)
うんうん、分かり合える同僚の方と愚痴を言い合うのはとても大事ですよね。ストレス発散しながらお仕事、がんばってくださいね!
私も新しい仕事始めましたよ。もくもくと作業をするのが性に合うし、扱ってる商品がアニメ関係のものが多くてとても楽しいのでがんばれそうです!
毎日暑いので真那さんもお体に気をつけてくださいね(*^_^*)

>月葉さま
連載20年の歴史からすると、本誌派になったのは4年前なので、まだまだ私も若造ですよー!なんて言ってみたり(笑)
今月号はセイちゃんが辛いことには変わりはないですが、脱落しかけてた足を引き戻してくれる、先が楽しみな展開でしたね。離れようとしたら戻される、ワタナベ先生の上手さに見事に翻弄されてますね、私(笑)。
二人がキスをしたの、4年以上前ですもんねぇ…。
それから一切何もないなんてさすが沖セイとしか言えませんよね…( ;∀;)たはは。いつかきっと訪れる二人の幸せを祈りながら一緒に見守りましょうね〜!

>ちまるさま
今月はセイちゃんの気持ちがわかりやすく描かれていたからでしょうか。少し進展を感じられましたよね(*^_^*)
史実パートの場合、私はどうしても淡々と出来事を追ってしまうので、歴史の教科書を読んでるような気になり、イマイチ物語に入り込めなくて(^_^;)
私の興味は歴史ではなく、沖セイの行く末のみですから(笑)だから今回、セイちゃんが知らずに涙を流してしまったり、置いて行かれてしまうかもしれない沖田せんせいの気持ちを案じて悩む姿が見られたので満足でした。
ホントに次号が楽しみですよね!!

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

当ブログについて

runa

Author:runa
こちらは月刊flowers連載「風光る」
の非公式ファンブログです。
原作者様および出版社とは
全く関係ございません。
好きなドラマや日常的なことも
ささやきます。

★当ブログは風光る関連の
サイト様に限りリンクフリーとさせて
いただきます。連絡は不要です。
お持ち帰り用バナー:200×40

【サイト名】月と風のささやき
【管理者】runa
【アドレス】
http://
runanarugod082313.blog.fc2.com/

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pixiv投稿分はこちら
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。